妄想日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
種デス最終話&舞-乙HiME第1話感想 :: 2005/10/09(Sun)

種デス最終回
え~どうも石田咲良に惚れそうな今日この頃。(何)
もう見たのが一週間ほど前なので、あまりきちんと覚えていないのが、感想行きま~す!
とりあえず、スタッフ、出演者の皆様一年間お疲れ様でした。
最終回までバンクの嵐・・・。あははははは。
シン君・・・アスランにぼこぼこにされて終わりですか?
君は本当に主人公だったのか?
49、50話ともエンディングはキラ、アスラン、シンの順だったよな。
そもそも種デスに必要なキャラだったのか?(←言っちゃたよ。)
と問いたくなるような終わりかたでしたね。
ただ、私はシンが死亡しなかっただけ、良かったと思います。
恩人であるトダカ一さを殺したりと、業を深めたりしたシン君が生き残れたんだから良しとしましょう。
っていうか、あんなにひどい扱いされてたんだから、最終話であさっり殺しちゃうのではと本気で心配してたので、よかったですよ。

アスラン・・・フラガとともにあそこで二人して落ちてもかっこよかったと思うな。
いやめちゃくちゃ生き残ってくれて嬉しいですけどね。
シン君を変えられるのはアスランだと思ってたのに。
何回も変えられるチャンスはあったのに。残念ですね。
カガリとはどうなってるのでしょうか?
アニメージュ読んでたら、カガリはそれほどアスランのこと好きではないでしょby妻とのこと。
こりゃあもうアスカガはだめになったって考えたほうがよさそうかな?
確かにね、全アスカガスキーが震撼したであろう45話はでは、アスランは諦めてなさそうだったけど、カガリは完全に諦めた感じだったけどさ・・・。

メサイアのシーン
議長を撃ったのがレイとは意外でしたね。
そこまでしてキラ様の手を汚したくなかっただけかもしれませんがね。
でもレイがあんな簡単にキラの言葉に説得(?)されてしまうとは。
それだったらもっと時間をかけてレイの心理を描写してほしかった。
自分はラウ・ル・クルーゼだというレイに、
「命は何だって一つだ。だからその命は君だ。彼じゃない。」と説得するキラ様。
説得しときながらメサイアで見捨ててきたよね。
ひどいねキラ様。
議長の言う未来より、キラの言う未来を選んだレイ。
でも死んでしまったら意味がないと思うのですよね。
まぁ、キラも自分も生きていてはいけない存在なんだというような発言をしていますから、
どちらにしろ死ぬ覚悟だったのかな・・・?
何はともあれ関俊彦さんの演技に感動しました。

最後に一言・・・カガリのセリフが一つもなかったことが悲しいです。

舞-乙HiME
シズル、かっこいいよ。
今回も京都弁は健在です。
やっぱ進藤さん素敵ですね~。
マシロ様・・・ずいぶんと性格変わったね。
私的に舞-HiMEの方が好きかも。
今回もシリアス展開になるのかな・・・。
といいますか、今回は百合展開にはならないでおクレよ・・・。
そういえば、OPの遥の後に出てくる影の奴は舞衣なんでしょうかね?

さぁ、録画しておいたBOOD+でも見てきますか!
どんな運命が~♪

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. SEED DESTINY
  2. | trackback:7
  3. | comment:0
<<石田さん~♪&ファーストキス感想 | top | 銀魂>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuna0124.blog2.fc2.com/tb.php/25-db2af993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS2 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付きバンダイ 2005-11-17Amazonで詳しく見る by G-Tools おなじみVSシリーズ最新作!舞台は新天地、コズミック・イラへ! 2on2のチームバトル!従来の基本システム+SEED世界の設定を活かした「覚
  1. 2005/10/09(日) 04:54:16 |
  2. もっとゲームをしよう!

舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)

舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)前作が好きだっただけに今期アニメの中でも期待度第3位の作品。
  1. 2005/10/11(火) 07:52:53 |
  2. 萌えと燃えの日記。

[アニメ] 「舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 キャプ感想

舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
  1. 2005/10/11(火) 09:24:18 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ

舞-乙HiME:漂う─ジブリテイストマシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読
  1. 2005/10/11(火) 09:29:06 |
  2. Phantom Moon

新番組ラッシュ![舞-乙HiME][Solty Rei]&いつもの

今回の感想:[舞-乙HiME]#01、[Solty Rei]#01、[SHUFFLE!]#12、[苺ましまろ]#11―――――――20051006■舞-乙HiME 第1話 ユメノ☆アリカ 第1話 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:小原正和、竹内浩志 演出:渡邊哲也 キャラクター作
  1. 2005/10/11(火) 15:55:32 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

20051001:SEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。―――――――20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」 脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央
  1. 2005/10/11(火) 15:55:54 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

土曜日分の感想

+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 50話+ここはとあるマンションの一室。シンたちは集まって機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの最終回を見ていました。シン(活躍できるかなぁ……ドキドキ)放送中。アスラン「な、なんだこれは!」キラ「落ち着きなよアス
  1. 2005/10/12(水) 00:28:36 |
  2. ひなひなさくさく~アニメ感想~
